起業をしてみて

平成29年11月5日  サラリーマン時代を振り返って

25年間勤めたサラリーマン時代を、今、ふと振り返ると、あくまでも私見ですが、サラリーマン時代は、時間、場所そしてお金に縛られ、最近は手続等の制度にもきつく縛られていました。しかし、その狭苦しい職場環境にも長年身を置けたのは、素晴らしい仲間の存在があったからだと思います。前の職場では、本当に上司、先輩、同期、後輩、部下に恵まれ、ここまで育ててもらい、感謝の念しかありません。私のようなもともとフリーランス思考の人間でさえ、管理職にまでさせていただき、本当に感謝の念が絶えません。

入社当初は、10年以内には転職するかなと、漠然と考えていましたが、尊敬できる先輩や気心知れた仲間たちとの出会いが、私の心に安らぎを与えてくれ、気付けば25年が過ぎていました。

そのようないい職場でしたので、自分の夢に向かうためとは言え、退職を切り出す時は本当に躊躇しました。この決断が良かったのかどうかは、まだ分かりませんが、前の職場に恩返しするつもりで一歩一歩前進していきたいと思います。

10月の台風の日、家族で東京ディズニーランドに行ってきました。初めて雨の日に行ったのですが、こんなに乗り物に乗れるのかと言うほど乗れました(メジャーなアトラクションは40分待ちでしたが…)。みなさん、これはお勧めです!台風の日のディズニー!しかしと雨合羽と長靴は必須です。

右下の「Next≫」をクリックすると、次のブログに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です