開業2年目を振り返って

令和元年9月28日 開業2年目を振り返って ~そして次へ~

開業して2年が経ちました。一言でいいますと、あっという間の2年でした。楽しい時間はあっという間に過ぎると申しますが、本当にあっという間でした。正直、サラリーマン時代の1年より短く感じました。まだまだ、このまま突っ走ろうと思います!!

さて、色々な方々に助けられながら過ごしてきた2年間でしたが、その中でも最近まで月2回ほど資産税アドバイザーとしてお邪魔しておりました小田原のとある税理士法人の所長には大変お世話になりました。その所長はPFドラッカーのマネージメント論に基づく事務所運営を徹底しており、実際、事務所内で働いていると、どこかのセクションで常に事務員さん同士の議論や笑い声が聞こえてきました。「これぞ!風通しのよい活力に溢れた職場!」を体感させていただきました。あるべき事務所の姿を垣間見て、とても勉強になりました。有り難うございました。

このような経験から、私も目がキラキラ輝いている仲間たちと一緒に仕事をしたいという思いが強くなり、この度、小田原の税理士法人のアドバイザーをお断りし、事務所開業2年目の節目に事務員さんを採用し、チームで仕事をすることになりました。

「チームで仕事をしろ」という天のお告げと言いますか、何と言いますか、ちょうど仕事量も一人親方のキャパを超えていたので、思い切ってチーム運営の世界に飛び込んでみます!!

このブログを見た方で、是非、一緒に目をキラキラしながら仕事をしたいという方はご連絡ください。あと1名ほど仲間を募集しております!

有り難うございました!小田原!

お客様と打合せをしていると突然虹が現れました!これも何かのお達しか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です