全国行脚

全国行脚の旅 令和元年6月●日

ブログをお読み頂いている皆様、お久しぶりです。約3ヶ月ぶりの更新となります。

確定申告が終わって一段落と思いきや、全然そんなこともなく、仕事に追われる毎日を送っておりました。また、税理士業の傍ら税理士会の役員なども複数兼務するようになり、正直時間がいくらあっても足りません。このままだと、ただただ仕事に時間を費やし、プライベートが全く充実しないという異常事態になってしまいそうです。

地方出張の際は羽を伸ばしているのだろう、と言われる方もいるかもしれませんが、今はそんな余裕もなく、ほぼほぼ新幹線で行けるところは日帰りです。税務署時代はよかったな~。残念…

しかし、最近はお客様の相談事や悩み事を解消するためにベストを尽くしていると、地方出張で寄り道して美味しい物を食べるとか温泉に入るとか、そんなことはどうでもよくなってきたという心境の変化は正直あります(昨年は正直邪な考えはありました)。

職業病でしょうか??

仕事にはオンとオフはたまたメリハリが必要だ、と役所時代はよく部下に言っていました。今年の夏休みは少し長くとって遠出しようと思います。

そんな地方出張で見かけた風景をパシャッとやりました。関西を代表するおしゃれな町、須磨にある税務署。とある地方で見つけた世界一小さな公園、そして日本を代表する汽水湖の写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です