開業1年を振り返って

平成30年9月27日 開業1年を振り返って

昨年9月に税理士事務所を開業し、ちょうど1年が経ちました。正直な気持ち、仕事は大変でしたが本当に充実した楽しい1年でした。私が理想として思い描いた時間と場所、そしてお金に縛られない生活が一応送れたと思います。そして何より新たな人との出会いが沢山ありました。

しかし、正直、ここまで色々な仕事が舞い込んでくるとは思ってもいませんでした。基本は相続専門税理士ですが、それ以外の仕事が、色々な人の伝で舞い込んでくるのです。公務員時代には経験したことのない仕事の醍醐味を味わえた1年でもありました。

自分が理想とする環境がいつまで続くかは分かりません。情報化社会における変化のスピードは想像以上に速く、一寸先は闇です。以前読んだ本に、目が見えない人ほど、一歩一歩に全神経を集中させ慎重に歩むが、健常者は散漫に歩み、石につまづき転んでしまうとのことです。絶えず目の前で起きた事を慎重にかつ謙虚に受け止め、コツコツ実直に仕事に取り組み、遠くに掲げた目標に向け歩んでいこうと思います。

タイトルを入力してください。

【出張時ベスト写真集(その1)】秋田県能代の宿から撮った白神山地と米代川

【出張時ベスト写真集(その2)】ロンジーというスカートを着て撮ったミャンマー・ヤンゴン市のシュエダゴン・パゴダ

右下の「Next≫」をクリックすると、次のブログに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です