出張

平成30年7月12日 東北出張

3泊4日で東北方面へ出張に行ってきました。

国税時代には、北は北海道、南は宮古島まで何かと遠くに出張に出かけておりました。基本、地方出張が好きだったので、積極的に日本各地に出かけておりました。しかし、まさか退職してまでも地方出張に出かけているとは思いもよりませんでした。国税時代とは違い、先輩や後輩がいるわけではないので、一人のんびり温泉につかりながら仕事をしようなんて、とんでもありません!今回はマジ仕事です!

当事務所は所長兼事務員兼電話番の一人親方の事務所です。ありがたいことに仕事も順調に増え、出張で事務所を空けることも多くなり、最近、真面目にチーム作りを考えねばと焦る今日この頃です。

出張中駆け巡った農地、農地、農地です。地方は過疎化が進み、道で会う人も少なく、たまたま会った人に「〇〇さんのご自宅はどこですか?」と尋ねれば、裏の田んぼにいるとのこと。田んぼを見渡しても、誰もいません。遠くに一人草刈りをしている人を発見し、えっちらこっちら歩いて近づき、「〇〇さんですか?」と尋ねれば、「いんや、××だ」と…。もお~、どないなっとるねん!靴、ドロドロやん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です